INFO

COFFEEBOYさんとロータスのコラボTシャツ完成!

lotusleafと同じPH通りにあるCOFFEEBOYさんの2019年yearTシャツをコラボレーションしました。デザインもlotusのデザイナーHUMBERGの田嶋氏とCOFFEEBOYさんのデザイナー、gogoの吉野さんのジョイントです。

COFFEEBOYさんとlotusはPH通りにお店をオープンした年が同じ1998年、今年で21歳になりました。業種は違いますがお互いにこの周南市(当時は徳山)を明るくしようと頑張ってきました。どちらの業界も20年前とは環境が大きく違ってきましたが、これからも互いに切磋琢磨できたらなと、Tシャツのコラボが決まりました。

Local Rock.

メジャーでなくとも地域に根付いたロックな気持ちでいたいという宣言です。
WE ARE NEIGHBOURHOOD CHAMPIONS.
ネイバーフッドチャンピオンという言葉を聞いたことがありますか。

時は80年代のアメリカ、今の周南市のように郊外型のショッピングモールが乱立し街の商店からお客さんが遠のいてしまった時、店主たちは残されたプライドと少しの皮肉をこめて自分たちをこう呼びました。『俺たちは、近所の(お隣の) チャンピオンだ!』って。lotusが目標に掲げている「いつか銀南街にロータス村を!」につながるコンセプトにCOFFEEBOYさんが共感したかたちです。

デザインはlotusのデザイナー、HUMBERGの田嶋さんとCOFFEEBOYのデザイナー、gogoの吉野さんのコラボレーション、こちらも初めての試みです。
2019年もあと半分、これからもlotusleafとCOFFEEBOY、そしてPH通りをよろしくお願いします。
サイズはSMLそれぞれ3,000円。